私達の取り組み 1
「企業コンセプトと経営戦略を提案」
私たちは、企業に
『21世紀に勝ち残るためのコンセプトと
経営戦略を提案します』
コンセプトが確立していない企業
あるいは弱体化している企業は、長い目でみて
社会的存在価値がないといってよいでしょう。
企業が何か社会のためになると考え事業を興し
継続しようとしている行為はまさに情報の発信といえます。
トップの哲学、従業員の遂行ビヘイビア
それらが形成する社風、さらに企業イメージなども
社会に対する重要な情報発信です。
企業コンセプトが明確だと、自分の企業が
同業他社とどう違うかを世間に知ってもらうために
社名、シンボル、コーポレイトカラー、マーク等が必要になってきます。
つまり、CIは企業コンセプトから導きだされます。
企業経営は、マーケティングをコアに
経営理念・事業の定義(企業コンセプト)・企業方針
そして目標の設定がなされます。
企業コンセプトなくして経営戦略は組み立てられないのです。
私たちは、企業のコンセプトと経営戦略
そして事業戦略を提案します。