私達の取り組み 1

「企業コンセプトと経営戦略を提案」

私たちは、企業に

『21世紀に勝ち残るためのコンセプトと

           経営戦略を提案します』

コンセプトが確立していない企業

あるいは弱体化している企業は、長い目でみて

社会的存在価値がないといってよいでしょう。

企業が何か社会のためになると考え事業を興し

継続しようとしている行為はまさに情報の発信といえます。

トップの哲学、従業員の遂行ビヘイビア

それらが形成する社風、さらに企業イメージなども

社会に対する重要な情報発信です。

企業コンセプトが明確だと、自分の企業が

同業他社とどう違うかを世間に知ってもらうために

社名、シンボル、コーポレイトカラー、マーク等が必要になってきます。

つまり、CIは企業コンセプトから導きだされます。

企業経営は、マーケティングをコアに

経営理念・事業の定義(企業コンセプト)・企業方針

そして目標の設定がなされます。

企業コンセプトなくして経営戦略は組み立てられないのです。

私たちは、企業のコンセプトと経営戦略

そして事業戦略を提案します。